TOPページスポンサー広告 ≫ 見やすいブログの作り方2TOPページSEO関連 見やすいブログ作成 ≫ 見やすいブログの作り方2

スポンサーサイト 


見やすいブログの作り方2 

見やすいブログの作り方を以前お話ししました。
⇒ http://juju50.blog73.fc2.com/blog-entry-15.html


SEO対策したブログももちろん必要ですが、
”訪問者に対して見やすいブログ”ということも
考えてブログ作成しましょう。


人気ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

1、リンク先を別窓にするか同窓にするか考える

ブログにあるリンク先を
すべて別窓にしてしまった場合。
訪問者が嫌うことがあります。


私のブログでもリンク先を別窓にする方法を
紹介しました。(別窓で開きます)
⇒ http://juju50.blog73.fc2.com/blog-entry-4.html


例えば、ひとつのサイトやブログに訪問した先で、
貼り付けてあるリンクがすべて別窓だったらどう思いますか?


リンク先をすべて別窓にすると、
クリックするたびに、
たくさんのページが新たに出てくるのです。


うざい!!


と思うのは私だけでしょうか?


読んだらいちいち開いたページを、
閉じていかなければいけないんです。


だから、ブログやサイト内に貼り付けるリンクを
別窓にするか、同窓にするか
考えてリンクを貼り付けた方が親切です。


私はできるだけ自分のブログ内のページは
同窓にしてます。


そして、自分以外のページのリンクは
別窓にします。


別窓にした方がいいと思われるリンクは、

・人気ブログランキング
・相互リンクサイト
・アフィリエイトリンク

       など・・・


自分のサイト以外のリンクは
別窓にした方が親切ですね。


逆にリンク先を同窓にした場合、
不便と感じる点は、


例えば、


順番に登録していく紹介を
記事にしている時などは同窓の方がいいですね。


1、●●にアクセスして登録

2、そこから・・・・というところに入力してください。

3、この●●は、こういう効果があります。(アフィリリンク~)


と、あった場合、


1から2を読みたいのに、
1の部分で、同窓になっていたら、
登録はできるものの、次はなんだっけ?


「あっ、消えちゃった・・・」


それで、3のアフィリリンクを貼り付けていても
そこまでたどり着かないうちに、
ページが閉じられている状態になってしまいます。


だから、ほんの少しの心づかいで、
見やすいブログに変身します。


お試しくださいね。


★記事が役にたったと思われた方は応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
人気ホームページランキングへ
人気ホームページランキングへ

★ご相談はお気軽にメールしてくださいね
  → ジュジュにメールする


コメント

ども!かずです。
いつもお世話になります。


確かに、見やすさ、
読者に配慮した作りは大切ですね^^

私も結構重要視しています。

応援済み^^
  • [2009/06/21 12:50]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://juju50.blog73.fc2.com/tb.php/23-0dfff41b

ブログアフィリエイトで稼ぐ!兼業主婦でもできたアフィリエイト必勝法
